瞳を閉じれば思い出すのは(後半)

みなさんこんにちは、こんばんは。みずです。 関東は台風一過で物凄く晴れています。かなり被害を受けた地域もあったようですが、みなさん大丈夫でしたでしょうか... 気がつけば風もだいぶ涼しくなって、サマパラの幕が降りてからもう1ヶ月が過ぎようとして…

瞳を閉じれば思い出すのは(前半)

みなさんこんにちは、こんばんは。みずです。 なんだか急に涼しくなりましたね、連日お天気もあまり良くないですが、みなさんお変わりないでしょうか? 私はいつも現場が切れるタイミングで体調を崩すので、どうかくれぐれもお気をつけて... さて、今年も私…

夏のTDCホールが『居場所』になった話(ミラクルワンダーマジック編)

みなさんこんにちは。こんばんは。 みずです。 Summer Paradise 2021 IMPACTors公演懐古はてブ、前半・後半と投稿させて頂きましたが、読んでくれたみなさん、ありがとうございました。恐ろしく長かったのに!読んだよー!の声、めちゃめちゃ嬉しかったよ〜 …

夏のTDCホールが『居場所』になった話(後半)

みなさんこんにちは。こんばんは。みずです。 どんどん下がる気温、もうすっかり秋ですね。そろそろ金木犀のお花が咲く頃でしょうか。 さて、今回は前回に引き続き、Summer Paradise 2021 IMPACTors公演の振り返り、後半(MC明け〜ECまで)です。 早いところ夏…

夏のTDCホールが『居場所』になった話(前半)

お天気が悪い日が続いていますが、みなさんお元気ですか? こんにちは。こんばんは。みずです。 みなさんSummer Paradise 2021 、本当にお疲れ様でした。 大袈裟じゃなく20数年生きてきた人生の中で、一番濃い11日間だったかも。 それくらい忘れられない夏に…

舞台「火の顔」

2021年3月28日 北川拓実くん(少年忍者/ジャニーズJr.)主演の舞台「火の顔」を観劇した。 「問題作だ」と思った。 そして同時に、 「この作品が問題作と評される世の中の方が問題だ」 とも思った。 「個」と「集団」とか 「自我」と「協調」とか 「子供」と「…

舞台「いまを生きる」わたし的レポまとめ

いま生きロスの皆さん、こんにちは。 いかがお過ごしでしょうか? わたしはいまだに幕が降りてしまったことが信じられず、今週末も新国立劇場に向かえば、最高で最強のカンパニーと大好きなおたくたちが出迎えてくれるような、そんな気すらしています。楽し…

舞台「いまを生きる 」備忘録①

」 ・はじめに 事前知識ほぼゼロの状態で観劇をした初日、ラスト20分、目からボロボロと落ちる涙を止める事ができず、カーテンコール中も一人で泣き続けた。(コロナ禍にもかかわらずほぼ満員の新国立劇場、スタンディングオベーションを目の前にした、ミー…